忍者ブログ
発。Reach本舗(パチュリーチホンポ)は「東方project」シリーズの二次創作を行う同人サークルです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ke-ne.jpg

















久しぶりのアップです。竹音ですw

イベントとかレポートで忙しくてなかなか描く暇が無かったのですが、絵を描く時間なんてのは無理矢理練りだすものなんですねww

というわけで、けーね先生かいてみました。
今回はモノクロで、そのうち着色したのもあげようかなと思ってます。

相変わらず影のつけ方が変でしょうがwwww


次のイベントの前におそらくテストがありそうなので、死にそうですww
歴史をいじる=時間の操作に近いものだと思うので、ゆっくり原稿したいですねー

Help me Ke-neeeeeeeeeeeee!!!

なんてね
PR


いまさら感はありますが、PNの変更をしました。

瑞穂→竹音に。

身内には既におしえてるし、何人かの同人仲間にもつたわってるはずなので、いまさらですけどね www



あ、あと後輩の「亜子光(アコライト)」くんのブログをリンクしておきましたw

みなさんコミコミお疲れ様でした!どうもこんにちは、ひむろんです。
なんか前日に雨が降っててこれやばいんじゃないかとか思ってたけど晴れてよかったです。

今回は發リーチとしては3回目のイベント参加だったわけですがあいかわらずみんな原稿がギリギリだったようで・・
印刷所周辺のマクドに12時集合のはずが集まったのは白兎くんだけ。
続々と寄せられる「少し遅れる」メールを自宅で受けてました、12時に。( ;^ω^)
今回もコピー誌でしかも80部も刷ったため製本作業がえらく大変でした。
閉店後1時間も居座ってごめんよ印刷所のおにいさん(⊃д`)

1時間居座っても裁断までできなかったため同サークルの瑞穂さんの家で裁断。
だがしかし裁断機だとズタズタになってしまう!
・・・というわけで全部手作業で製本です、デザインナイフとカッターでもくもく作業。
コミコミの次の日が中間テストですので遅くまでテスト勉強もするハメに(´・ω・)

そして当日、朝6時に起きて準備の予定だったのですがみんな起きねぇ。
自分と瑞穂はともかく蝋梅と白兎の目が死んでる。座ったまま動かない。
むりやり起こそうとしたら白兎くんに返り討ちにあいました。

んで8時の電車で会場へ出発。駅でBattaさんと個人でサークル参加する友人と合流しいざ会場へ。
電車の中では私が死んでいたのでレポート書くに書けないや(・x・)
今回は時間にゆとりを持って移動したのでのんびりと行くことができました。
前回は同じ道を全力ダッシュだったからなぁ・・

到着後はばばーっと設営しあいさつ回りにいきました。主に瑞穂とBattaさんが(´゚∀゚`)
ちらほらと見る酒宴郷のメンツ、何人かにあいさつさせてもらいました。

そしていよいよ開場!
最初のうちは結構うちの本を買ってくださる方がいました、ありがとうございます。
しばらくして暇になったあたりでお隣のサークルさんと雑談したり本やグッズを見て回ったり・・
今回初めて他のサークルさんにスケブ頼んできました。
いやー、イベントーって感じでいいですねぇこういうの。
今回はセーブしておこうと思ったのにいつのまにか消えている諭吉さん。その数およそ2人。
・・まあ、イベントだしこれくらい・・いい・・よね・・?(´・ω・)
なんやかんやしているうちにコミコミ終了、みなさんおつかれさまでした。
終了の合図のときトイレで顔洗ってました、なんてこったい出遅れた。
うちのサークルに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
そんなこんなで楽しいイベントでした、また絶対参加するぞー!





Battaです。やっと本文+表紙完成しました!
これからみんなで印刷行ってきます。

突発的に新刊が2冊になりましたので報告を。

コミコミ12新刊

「白玉楼内臓打撃紀行 -The border of heartwarming-」
装丁:表紙フルカラーコピー本
サイズ:B5
ページ:52
内容:妖々夢で、ほのぼのとかギャグとか、なんかそんな感じ
頒布価格:300円
持ち込み具合:たくさん
執筆者:Batta ひむろん 蝋梅 瑞穂 白兎



「僕が本気を出したときの東方」
装丁:モノクロコピー本
サイズ:A5
ページ:8
内容:これはひどいwwwww
頒布価格:無料配布
持ち込み具合:ごく少数
執筆者:Batta

二冊目は、上級者向けというか・・・内輪ネタ(ぁ)


Battaはおそらく、かんづめクオリティ(L-13a)側にいると思いますが
当日縁のある方はよろしくお願いしますー!
平に平に!

hyousiyuyu.jpg









タイトルは
「白玉楼内臓打撃紀行 -the border of heartwarming-」
今回の表紙
線画はひむろん、塗りはBattaがやります。
分業(゚д゚)ウマ-

以下、Battaの担当分サンプル。
1.jpg









サイコロを使って遊ぶ
マルチエンディングな
鬼畜バランスゲームブックです。
7.jpg






ゆゆさまがダイエットするとクリア!

で、実のところ僕も原稿完成してませんが
大体こんな感じです。

みんな今回は必死だそうだ。
落としたら絶対に許さないよ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
info
9/2 更新
次回参加予定イベント
コミックトレジャー16
9月5日(日) インテックス大阪
青ブーブー通信
E-34b 【撥。Reach本舗】


発。Reach本舗はリンクフリーです。
バナー
何かありましたらこちらまで。
E-mail:
p-reachアットhotmail.co.jp


はくす
カウンター
サークルメンバー紹介
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog